« 平日の贅沢 水戸vs福岡 6月24日(金) | トップページ | 常識? コンフェデ杯 準決勝 »

2005年6月25日 (土)

炎天下の戦い 横浜FCvs札幌 6月25日(土)

J2観戦強化月間(?)のラストを飾るのは横浜FCvs札幌@日産スタジアム。 そう、三ツ沢ではなく日産スタジアム。 年一回の恒例らしい。 (JFL横河武蔵野も年に一回味スタでやるよね。)

このチーム、これまでも夢の島や福島(福島の米)で試合していたが、今年はなんと江戸川と西が丘での試合が予定されているらしい。 (それぞれ9月24日vs草津と10月5日vs札幌。) 不思議だ。。。

記念すべき日産スタジアムでの試合。 1万2千人を超える観客を集めたので、まずはめでたい。 暑さでビールやカキ氷も飛ぶように売れていたので、ますますめでたい。 しかし、試合には負ける。 残念でした。。。

キックオフ早々、試合が落ち着く前の時間帯にクロスから札幌が先制。 横浜FCのマークが完全にずれていた。 元FC東京・山尾(かツィード?)しっかり! その後ボールを支配したのは横浜FC。 小野智吉が個人技で何度も左サイドを突破し、至近距離からクロスを入れる。 中盤の底から内田智也がボールを散らし、攻撃を組み立てる。 バーを叩くシュートもあったが、札幌も粘り強く守り、得点には至らず。 札幌はカウンターで対抗。 ゲームはこう着状態へ。

せっかく集まった1万を超える観客の前でいいところを見せたい横浜FC。 粘り強く攻撃を繰り返えし、アピールするが、ライトなファンに対する最大のアピールはやはり得点でしょう。 しかし、その得点を次にあげたのは再び札幌だった。 それまで、なかなか繋がらなかったカウンター一発に沈む横浜FC。 他所のチーム事情はよく分からないが、勝ちたかった試合でしょう。 残念でした。。。

nissan_satadium

明日はJFLに行きたいところだが、人並みにサッカー以外の用事もあり、一休み。。。 いよいよ来週からJ1再開。 代表組も怪我人も戻ってきた。 勝つぞ~ FC東京!

日焼けしたぜ。

|

« 平日の贅沢 水戸vs福岡 6月24日(金) | トップページ | 常識? コンフェデ杯 準決勝 »

J2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106409/4703331

この記事へのトラックバック一覧です: 炎天下の戦い 横浜FCvs札幌 6月25日(土):

» J2・18節横浜FC-札幌 [珈琲もう一杯]
今週までJ1はお休み。今日は珍しく日産スタジアムで試合を行う横浜FCを見に行きました。相手は 札幌。磐田でいいサッカーを組み立て、札幌では監督であると同時に若い選手の教育者としての 顔も持つであろう、柳下監督のサッカーを見たいという気持ちでスタジアムに出かけました。 立ち上がり6分、札幌が右サイドのスローインからDFラインの裏に抜け出しクロス、それを13番 FW中山がヘッドであわせゴ�... [続きを読む]

受信: 2005年6月26日 (日) 18:43

» J2 第18節 横浜FC 対 札幌 [ヴァン・ヴェール]
横浜FC 1−2 コンサドーレ札幌 前半06分 中山元気 後半31分 上里一将 後半44分 オウンゴール 会場:日産スタジアム 入場者数:12,849人 初のJ2生観戦。 自宅から近いので、横浜FCのホームゲームを見に行きました。 まず、入場者数にビックリ。 1万人越えするとは・・・。 J1の試合がないことも影響しているのかな? ・前半は札幌のほうが効果的な�... [続きを読む]

受信: 2005年6月27日 (月) 00:30

« 平日の贅沢 水戸vs福岡 6月24日(金) | トップページ | 常識? コンフェデ杯 準決勝 »