チームカラー U-18 横浜FMvsFC東京 6月18日(土)
平塚から引き続き三ツ沢へ移動。 三ツ沢と言っても、横浜FCでお馴染みの球技場の方ではなく、今日は隣の陸上競技場。
この試合、両チームの戦い方は対照的なものとなった。 相手をかわしてパスを繋げるFC東京に対し、高さに合わせて放り込み、そこから先はパワーでゴリゴリ来る横浜。 軍配は2-1で横浜に上がる。 横浜の2点はいずれもPK。 FC東京の得点はCKからのもの。
キープはFC東京が上。 前週の大宮戦ではボールが収まらなかったMFのところに、今日は収まる。 MFが前を向いてパスを繰り出し、ドリブルを仕掛ける。
横浜はカウンターからいきなりMFの頭を越してボールを前線に放り込んでくる。 そこで待ち構えるひときわ大きい横浜の11番は、元名古屋・札幌の名GKディド・ハーフナーの息子、マイク・ハーフナー。 背が高い割に、ヘディングはあまりうまくない。 DFに競り負けることもたびたび。 しかし、運動量があり、あちこちに顔を出す。 そして、大型選手ならではの大きな切り返しが魅力。 PKのうち一つは彼のボールキープから。 その時ファウルしたDFは一発レッドとなってしまった。
その後、むしろ一人少ないFC東京が押す。 選手間の距離が適度に保たれ、人数の少なさを感じない。 CKから一点返し、その後何度も惜しい形をつくる。 しかし、残念ながら1-2のまま終了。
前週のU-18大宮戦、そしてこの日の昼の部(湘南vs鳥栖)に引き続き、選手の意図を感じられる試合は後味が良い。
| 固定リンク
「FC東京ユース」カテゴリの記事
- 先週はユースの試合を観てきましたので、雑感を!(2011.04.23)
- 東京都クラブユースサッカーU-17選手権大会決勝 2月11日(祝)(2011.02.12)
- 年代「最高」を目指して 高円宮杯 三菱養和SCユースvsFC東京U-18 10月9日(土)、広島ユースvsFC東京U-18 10月11日(祝)(2010.10.19)
- 小平へ! 深川へ! (深川編) 7月9日(日)(2010.07.17)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント