« ため息 FC東京vsバイエルン・ミュンヘン 7月28日(木) | トップページ | う~む 横河武蔵野FCvsデンソー 7月31日(月) »

2005年7月31日 (日)

「キングに負けは似合わない」 横浜FCvs水戸 7月30日(土)

カズの横浜FCデビュー戦ということで三ツ沢へ。 横浜FCの試合は約1ヶ月前の横浜FCvs札幌戦、水戸の試合はその前日の水戸vs福岡戦以来。

試合前、カズの入団セレモニーが行われる。 フィールドの真ん中でマフラーを掲げるカズ。 やっぱり様になってる。 J2を盛り上げてくれ。

king_kazu

横浜は城と北村のツートップで、カズはベンチスタート。 水戸はデルリスに代わって磯山のワントップ。 両チームともロングボール主体の攻め。 そんな中、城がヘッドで落としたボールを拾った北村が相手GKの逆を突くシュートを決め、横浜FCが先制。

しかし、夜が更けるにつれ凪いできたうえ、湿度も上がって、コンディションが悪化。 後半になると、両チームともほとんど形を作れず、凡ミスが目立つように。 そんな中、残り時間も15分を切った頃、ようやくカズ登場。 何度かボールに触り、独特のステップも見せるもチャンスには無縁。 対する水戸もサイドから崩そうとするも、ワントップにあわせることもままならず、結局、そのまま1-0で試合終了。 う~ん。 横浜左サイド「キレキレ突破」の小野智吉と、水戸右サイド「泥臭クレバー」な関隆倫とのマッチアップは面白かったが。。。

king_kazu2

タイトルの「キングに負けは似合わない」は、試合のMVPに選ばれた横浜FC内田智也が試合後のインタビューで言った台詞。 なかなかカッコいいこと言うじゃん。

けど、試合内容も「キング」の称号を持つ男が在籍するチームに相応しいものにしないとね。 内田も一生懸命スルーパスを繰り出していたけど、なかなか繋がらなかった。 10番内田が9番城、11番カズを操れるようになれば、このチームももっと安定した戦いができるんだろうが。 お客さんも増えそうだし、これをきっかけに頑張れ。

houdoujin 居並ぶ報道陣

余談

行きも帰りも、東横線は即席バルセロニスタでいっぱい。 けど、あたしゃ、好き好んで三ツ沢に行きましたよ。 カズのかっこよさに触れることができて良かった。

その三ツ沢には観客8080人が集まった。 3年前、中田市長と藤原紀香が来た試合も見に行ったが、その時を若干下回った。 けど、もし、マリノスや浦和と海外クラブとのPSMがなかったり、相手が仙台だったりしたら1万超えたかもしれない。

|

« ため息 FC東京vsバイエルン・ミュンヘン 7月28日(木) | トップページ | う~む 横河武蔵野FCvsデンソー 7月31日(月) »

J2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106409/5238573

この記事へのトラックバック一覧です: 「キングに負けは似合わない」 横浜FCvs水戸 7月30日(土):

» [横浜FC]J2第23節 対水戸ホーリーホック@三ツ沢 [ウタカタ ノ ヒビ]
カズ移籍後初の試合でもある後半戦緒戦の水戸戦は8000名を超える観衆を集め、横浜FCは前半北村のゴールで先制して水戸のゲームプランを狂わせ、その後も終始横浜ペースで試合を進め、見事第4節草津戦以来4ヶ月4日ぶりのホーム勝利!カズは後半32分から登場しましたが、まだコンビネーションに課題を残しました。 横浜FC 1(1−0)0 水戸 19:00キックオフ 三ツ沢公園球技場 入場者数:8,080人 得点 横浜 北村(24分) 警告 横浜 トゥイード(19分)、城(48分)、中島(49分)、山尾(53分... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 12:59

» カズが横浜FCデビュー [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「カズが横浜FCデビュー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 00:01

» King カズ、野望も一流 [Masato's Football Diary]
* 将来は、監督 8月30日のスポニチ紙面に、カズのインタビューが掲載されていた。その中で、カズが将来について語っていた。 「監督かGMかと言われれば絶対に監督。GMはヤスさんを見ていたら大変そうで(笑い)。関係者から電話が鳴りっぱなしで兄弟でも会えないんだか...... [続きを読む]

受信: 2005年8月31日 (水) 09:37

« ため息 FC東京vsバイエルン・ミュンヘン 7月28日(木) | トップページ | う~む 横河武蔵野FCvsデンソー 7月31日(月) »