雨の西が丘 横浜FCvs札幌 10月5日(水)
早帰りの水曜日。 19時消灯で強制退社。 では、遠慮なく西が丘に向かわせてもらいます。
この対戦は今年2回目。 前回は日産スタジアムでの対戦で、横浜FCが押しつつ、札幌に隙を突かれて沈んだ試合。
到着した時は丁度ハーフタイム。 まだ0-0。 ラッキ~
後半開始。 今回も横浜が押す。 内田を中心にボールを回し、カズや北村がドリブルで突破。 城も前線で起点になり、後ろから追い越す選手にボールを捌く。 そんないい流れの中、左SB中島の上がりに吉武、カズが絡んで札幌右サイドを深く切り崩し、ゴール前で待つ城にボールが渡り、ダイレクトで振り抜いて先制ゴール。
けど、その後横浜の勢いが急に萎んでしまう。 中盤でプレッシャーがかからなくなり、札幌のカウンターを許すように。 で、左サイド西谷に自由に持たせた挙句、シュートを許すと、それがFW相川の目の前に転がり、改めてシュート。 でゴール。
その後、横浜FCは富永、札幌は中山という"電柱"を入れ、放り込み主体の大味な試合に。 幾度かあわやと言うシーンを作ったんで、グループ観戦してた修学旅行生も飽きはしなかっただろうけど、結局1-1のまま終了。
内田
カズが来て(一時的に)出て行こうと、山口が来ようと、望月が来ようと、このチームの浮沈の鍵を握るのは内田の成長だろう。 と言うか、「かつてのビッグネーム」獲得路線のチームが一つくらいあってもいいけど、そんな中でも生抜きとして頑張って欲しい。 既に小野信義は追い越したはず。
視野の広さ、パスやFKの正確さはまずまず。 自ら切り込むこともできる。 時々サイドに寄り過ぎて絡まなくなるのが難点。 こういう大物オーラを醸し出す選手には期待したいな。 けど、化けないようなら、同時にチームでの居場所も失うだろう。
西が丘
初めての西が丘は1999年9月。 レッズサポの友達に連れられて見に行ったFC東京vs川崎フロンターレ。 試合は延長の末スコアレス・ドロー。 当時川崎のツゥットが退場し、ティンガも足を引きずりながら走っていた。 実質2人多い状況を活かせず、FC東京は痛い引き分け。
当時はどっちのサポでもなかったけど、東京サポの楽しそうな応援を思い出す。 そのたった2年後、まさか、自分もその一員になっていようとは!
| 固定リンク
「J2」カテゴリの記事
- 天皇杯優勝、ACL出場、そして・・・ 天皇杯決勝 京都vsFC東京 2012年元日(2012.01.04)
- 垣間見えた強くなって帰る姿 天皇杯 FC東京vsC大阪 12月29日(木)(2012.01.01)
- お互いJ2のような・・・ 天皇杯 FC東京vs浦和 12月24日(土)(2011.12.27)
- コンノノコト パート2 天皇杯 水戸vsFC東京 12月17日(土)(2011.12.24)
- J2 Final 札幌vsFC東京 12月3日(土)(2011.12.11)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント