« 膨らむ期待 | トップページ | 石垣島二日目: 赤嶺ハットトリック! »

2006年2月 5日 (日)

石垣島上陸

2泊3日で石垣島に来ています。

旅行記はこちら(石垣島編)とこちら(竹富島編)。

昨日は島を観光したのち、午後の練習を見学。

akamma00
あかんまサッカーパーク

akamma02
歓迎FC東京

厚い雲が空を覆い、時折粒の小さい雨がパラパラっと降り注ぐ天候。 かなり肌寒く、Tシャツ2枚の上にユニを着て、さらに綿シャツを2枚羽織っても震えるほど。 10度そこそこしかなかったと思う。

akamma01
クラブハウスの入り口にテルテル坊主

akamma06
TVクルー到着。 MXテレビやトーチュウでお馴染みの前田さん、MXテレビの三田さんも取材に来ていた。

akamma03
前日、ササに茶化されてルーカスが怒ったというが(トーチュウ)、二人仲良くグラウンドへ。

4時少し前に選手達が揃い、約10分間の入念な打ち合わせの後、アップ開始。 ストレッチの最中にも、クリスチアーノ・コーチの甲高い図太い声がリズミカルに響く。

選手達はスパイクではなくアップシューズを着用。 そして、グラウンドの内側を走り始める。 途中、コーナー付近やハーフライン付近など何箇所かにボールを持ったコーチが立ち、走ってくる選手達にグラウンダーや浮き玉のパスを出す。 選手達はコーチにパスを返し、そのままひたすら走り続ける。

10分ほど走り続けたのち、やおら、小さい青いボールが登場し、その場でリフティング。 走った後にリフティングのような集中力が必要な動作はつらそう。 そして小休憩。

途中から、ランニングはドリブルに変わったけど、そういう、走ってから→リフティング→小休憩、という練習を3、4回繰り返す。 みんな心拍数を気にしていた。 ジャーンも心拍数を日本語で叫ぶ。 その後、ダウンして5時半頃に終了。 

akamma04

練習が始まって15分くらい経った頃だろうか? 同じように見学をしていた方に話しかけられる。

その方は、サッカー(ネット)関係のお仕事をされているとのこと。 練習を見る眼も専門的。 選手達の靴に気が付いたのもこの方。

現地在住で、これまでも何度も練習を見に来ているということだが、その方の眼から見ても、徳永はかなり凄いらしい。

今日も観光後、練習を見に行きます!

|

« 膨らむ期待 | トップページ | 石垣島二日目: 赤嶺ハットトリック! »

FC東京2006」カテゴリの記事

旅(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106409/8509416

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島上陸:

« 膨らむ期待 | トップページ | 石垣島二日目: 赤嶺ハットトリック! »