« 川崎vs千葉を見ながらFC東京について考えてみた 古河財閥ダービー 4月2日(日) | トップページ | ファンタジーサッカー 第7節 »

2006年4月 6日 (木)

検索キーワード TOP10

アクセス解析(Access Analyzer)を入れているので、どんな検索キーワードでこのブログにたどり着いているかが分かる。

と言うことで、そのトップ40をまとめてみた。 なんでそんなことを調べたかと言うと、先週、急に特定のキーワードによるアクセスが増えたのに気づいたから。

一つが「中払」。 「ケリー」とのセットが多い。 京都戦でブーイングがあったからね。

ほかにも、「マンマーク」や「ポゼッション」など、今のウチの戦い方に関係する言葉が先週から急に増えだした。 みんなFC東京がどこに進もうとしているのか、気になる(心配している?)ようです。

で、トップ40。

40位~30位

40. 金塚、 39. 小澤竜己、 38. 梶山、 37. ロッソ熊本、 36. 増嶋、 35. 今ちゃん、 34. ユース、 33. 室蘭、 32. 光岡ディオン、 31. サハラカップ

「金塚」は都立三鷹のFW。 あとは、FC東京の選手の名がちらほら。 「光岡ディオン」は、昔TBSでやってたMTV番組について書いたことがあるから。

30位~20位

30. ユータ、 29. 高校サッカー、 28. fc東京、 27. 原、 26. 今野泰幸、 25. 加地亮、 24. 野洲サッカー、 23. 三鷹、 22. 横河武蔵野、 21. 野洲高校

ほぼすべてがサッカー関連。 バラエティーに富む。 「原」があるのが嬉しい。

20位~11位

20. 小河等  名レーサーでした

19. fct  このブログのタイトルです

18. オシム  名監督

17. シャムスカ  名監督が連続

16. ガーロ  名監督と言われるようにしっかり!

15. 加地  代表ですしね

14. ファンタジーサッカー  毎週書いているのでひっかかります

13. ノリヲーラ  徳島の人気GKが突然こんなところに

12. バルセロナ  去年行って旅行記を書いたので

11. 東京  シンプル・イズ・ベスト

いよいよTOP10

10. 今野  「馬場」や「ユータ」とセットも多い

9. 修徳  去年の東京A決勝で、三鷹高校の対戦相手でした

8. フクアリ  味スタはありません

7. 日比野真里  去年のJリーグアウォーズの頃、アクセスが殺到

6. FC東京  「FC」が全角

5. 旅行記  いろんな旅行記書いてるからね

4. 三鷹高校  去年、東京A決勝に進出。、山下正人監督は凄い

3. 野洲  私同様、衝撃を受けた人が多かった模様 (ちなみに、私は静岡学園をリアルタイムで知りません)

2. サッカー  シンプルさに感動

1. FC東京  ブログのテーマだから当然かな!

順当に、サッカー関連がほとんどを占める結果となった。 特に、高校サッカーに関連する言葉が、エントリが少ない割に多かった。 あとは旅行関係がチョロチョロ。

トップ40以下も同様で、FC東京関係(「今ちゃん」、「規郎」、「梶山」)などと、旅行関係(「石垣島」、「竹富島」、「島原」など)が多い。

今後、どんなキーワードが増えるだろうか。 「FC東京」、「優勝」なんかが増えると嬉しいな。

ちなみに使用検索エンジンでは、GoogleとYahoo!が断然他を引き離し、最近Yahoo!をかわしたGoogleが僅差で一位。

|

« 川崎vs千葉を見ながらFC東京について考えてみた 古河財閥ダービー 4月2日(日) | トップページ | ファンタジーサッカー 第7節 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106409/9453741

この記事へのトラックバック一覧です: 検索キーワード TOP10:

« 川崎vs千葉を見ながらFC東京について考えてみた 古河財閥ダービー 4月2日(日) | トップページ | ファンタジーサッカー 第7節 »