« 攻撃のOJT FC東京vs名古屋 4月29日(土) | トップページ | 粘り腰トーキョー 甲府vsFC東京 5月3日(水) »

2006年5月 2日 (火)

淡々としたGW前半

土曜

味スタの前に横浜FCvs湘南@三ツ沢を見た。 青赤な人もちらほら。 行く途中、東横線にはマリノス、川崎、清水、広島の各サポが呉越同舟状態。

尾亦はクロスが綺麗だったし、時々猛然と上がるのはいいけど、それ以外はオドオドとプレーしているように見える。 もっと自信を持て。 松本はソリッドな戦いぶり。 その調子で頑張れ。

夜、名古屋戦の勝利を見届けた後、自転車での帰路、友人とたけちゃんにぼしラーメンに寄る。 以前はサポらしき客を見ることは滅多になかったが、久々に来たらいっぱいいた。 味スタの行きか帰りはバスラーメン、はたまた実家に寄ることが多いけど、またここにも来よう。

日曜

天気に恵まれ、掃除、洗濯、布団干し。 ここ最近、洗濯を干すにも、布団をふっくらさせるにも乾燥機のお世話になっていたので、久々に太陽の下で干せて嬉しい。

その代わりプ・リーグやJFL東京ダービーには行けなかった。 U-18プ・リーグ初勝利おめでとう!

月曜

GWはカレンダーどおりなので普通に出社。 電車の混雑も普段とあまり変わらない。 とは言え、上司は出張中で、かかってくる電話も少なく、なんとなくのんびり。

深夜NHKの地上波でやってたこの番組が面白くて寝る間を惜しんで見てしまった。 NHK教育のトップランナーみたいな構成だけど、分かりやすい綺麗事でまとめるのではなく、ありのままを浮かび上がらせる司会者。 辛らつな質問にも堂々と応えるアンジョリーナ・ジョリー。 自傷癖や同性との関係の告白。 生きる実感を求めて演技の道に進んだ経緯、難民救済活動をきっかけに得た新たな希望など、圧倒的な存在感の背景を知る。

火曜

会社の人から「ダヴィンチ・コード」をお借りした。 自分では絶対読まないタイプと思っていたんだけど、いい機会なのでページをめくる。

う~ん。 読みやすく、娯楽大作としては面白い。 けど、いかにも映画化を意識した展開、主人公の人物像の浅さ、どこかで聞いたことあるような陰謀論などなど、そんなに凄い本とはちょっと思えない。 けど、もう半分読んじゃったってことは、やっぱり面白いからか? 連休中の暇つぶしになると思ったけど、ペースを落とさないともたないな。

さぁ、甲府行きに備えておやすみなさい!

|

« 攻撃のOJT FC東京vs名古屋 4月29日(土) | トップページ | 粘り腰トーキョー 甲府vsFC東京 5月3日(水) »

J2」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106409/9862300

この記事へのトラックバック一覧です: 淡々としたGW前半:

« 攻撃のOJT FC東京vs名古屋 4月29日(土) | トップページ | 粘り腰トーキョー 甲府vsFC東京 5月3日(水) »