« 茂庭、気合の丸刈り | トップページ | W杯の合間に・・・ ザスパ草津vs愛媛FC 6月17日(土) »

2006年6月16日 (金)

期せずして夏休みの予定決定 PSM「FC東京vsFCソウル」

2006プレシーズンマッチ『FC東京 vs FCソウル』開催のお知らせ ですか。

一昨日、こちらの記事を見たとき、「ソウル? へー」以外には何とも思っていなかったのだが、まさかこんな形で繋がっていたとは。

これまで、「世界」、「世界」と、勝手に盛り上がってきた以上(例えば、ココココ)、この遠征を観に行かない訳にはいかない。 ラ・コルーニャには行けなかったけど、ソウルはずっと近い。 いつの日かに備えて、ACLの予行演習にもなる。

ということで、今年の夏休みは初めての韓国に決めました。 リーグ戦の日程も詰まっていて、ほかにまとまって日本を離れられる時期もなさそうだし。 早速、4年前のW杯特集の雑誌を取り出して、ソウル・ワールドカップ・スタジアムへのアクセスをチェック。

俺ら愉快でおバカなFC東京サポだぜ!ってのを「誇り高き半島の皆様(棒読み)」にもさりげなく印象付けさてやりたいね。

○FCソウル

ユニは札幌みたい、というかミランみたい、と言うべきか。 今回の遠征にはアディダスもかんでいそうな。

凧型の形状はスタジアムの屋根を模し、ワールドクラスになろうという高い志を示す。 赤は「情熱とチャレンジ」、黒は「強さ」を意味し、上部の「栄光と豊かさ」を表すゴールドで描かれた燃え上がる太陽に抱かれたボールは「ファンの情熱」を表す。

意味わからんす・・・

○ソウル・ワールドカップ・スタジアム

「韓国サッカーの誇り高き未来への象徴」 だそうだ。

|

« 茂庭、気合の丸刈り | トップページ | W杯の合間に・・・ ザスパ草津vs愛媛FC 6月17日(土) »

FC東京2006」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106409/10543416

この記事へのトラックバック一覧です: 期せずして夏休みの予定決定 PSM「FC東京vsFCソウル」:

» 韓国勝利!フランスはドロー@グループG [スポーツ選手名鑑]
スポーツ大好き!スポーツ選手名鑑へようこそ! ドイツワールドカップグループG、韓国 VS トーゴの試合が行われました。 前大会ベスト4の韓国と初出場トーゴ。 [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 09:32

« 茂庭、気合の丸刈り | トップページ | W杯の合間に・・・ ザスパ草津vs愛媛FC 6月17日(土) »