« 期せずして夏休みの予定決定 PSM「FC東京vsFCソウル」 | トップページ | おめぇに食わせるタンメンはねぇ! 日本vsクロアチア 6月18日(日) »

2006年6月18日 (日)

W杯の合間に・・・ ザスパ草津vs愛媛FC 6月17日(土)

アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロの2点目は凄かった。 あれだけ早く、テンポ良く、正確に繋いで、しかもサボらずに走って、おまけに遊び心まで加われば、強いし、面白い。 完璧なゴール。 そして試合運び。

その後、睡眠を挟んでメキシコvsアンゴラ。 丁寧で正確なだけでは、必ずしも勝ちきれないということか。

今晩は3試合とも見たいなぁ。 (なんじゃい。 デコのあのゴールは!!!)

で、今日はザスパ草津vs愛媛FCを見てきた。 敷島が初めてなだけではなく、Jの舞台で両チームを見るのも初めて。 JFL時代はそれぞれアミノで見たことある。

全13チーム中11位と13位(試合開始時点)の対決で、内容もそれなりだったけど、最後までどう転ぶかわからない展開で楽しめた。

Shikishima00 Shikishima01

先制したのはアウェイ愛媛。 開始2分。 草津のマークが定まらないうちにゴール前で相手をぽっかりフリーにしてしまった。

その後は一進一退の展開。 繋いで攻める草津と大きく蹴って攻める愛媛。 草津が支配率で上回るものの、なかなか攻めきれず、決定機の数では愛媛が上回る。

ところが、前半ロスタイム。 草津が左45度30m付近からのフリーキック。 ニアに走りこんできた吉本が島田のキックに合わせて同点。 そのままハーフタイム。

Ohtani 大谷の弾幕

後半も前半と似た展開だったものの、システムをいじった草津の攻めが効果を上げ始める。 そして、右サイドペナルティエリアすぐ外の角度のないところからのFK。 島田が蹴ったボールが両チーム選手の間をすり抜け、直接逆サイドのネットを揺らして草津が逆転。

結局、終了間際、愛媛が連続CKのチャンスを得るが、草津が逃げ切った。

Shikishima02 草津サポ

Shikishima03 愛媛サポ

愛媛と勝ち点19で並んだ草津。 柏にホームで勝った徳島(勝ち点20)、7連敗中の湘南(勝ち点22)も含めて団子状態。 その上も札幌、山形、鳥栖、水戸が勝ち点26で並んでいる。 そして上位では横浜が再び柏に追いついた! J2も気の抜けない戦いが続いている。

敷島公園陸上競技場

前橋インターから17号を東に10分ほど走り、利根川の手前の「石倉三」を左折、「大渡」の交差点を過ぎてすぐ右折すると「グリーンドーム前橋」用の立体駐車場があり、草津の試合観戦者も利用できるようになっている。 そこからはシャトルバスで約15分(200円)。

Shikishima04 鳥めしを食べた

園内には萩原朔太郎記念館なるものもあるらしい。 8月にはサテライトでウチと草津(チャレンジャーチーム)の対戦が敷島のサッカーラグビー場であるので、行ければその時に寄ってみたい。

|

« 期せずして夏休みの予定決定 PSM「FC東京vsFCソウル」 | トップページ | おめぇに食わせるタンメンはねぇ! 日本vsクロアチア 6月18日(日) »

J2」カテゴリの記事

W杯」カテゴリの記事

コメント

こんばんは★
サッカーで時間がめちゃくちゃなゆみです(笑)日本のサッカーも面白そうですね!!!!!!!w杯終わったら見に行ってみようとおもいました★
それでは応援クリックして帰ります!!!
おやすみなさい(笑)

投稿: ゆみ | 2006年6月18日 (日) 04:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106409/10570412

この記事へのトラックバック一覧です: W杯の合間に・・・ ザスパ草津vs愛媛FC 6月17日(土):

« 期せずして夏休みの予定決定 PSM「FC東京vsFCソウル」 | トップページ | おめぇに食わせるタンメンはねぇ! 日本vsクロアチア 6月18日(日) »