« 石川と中澤と梶山と川淵のポロリ | トップページ | 僕は中田のプレーを生で見たことがない 湘南vs札幌 7月1日(土) »

2006年7月 1日 (土)

金沢と前田とドイツvsアルゼンチンと反省

立て続けにいろいろあり過ぎるよ。 気持ちを整理できない(泣)。

金沢 浄選手の検査結果について

昨日の朝、トーチュウを買ったら、一面の端に「金沢F.C.TOKYO今季絶望(6面)」との文字を見つけて凍りつく。 やっと石川が帰ってきたと思ったら。。。 アキレス腱って接触じゃなく、単独でもやっちゃう。

穴を埋めなければいけない規郎の責任はますます重い!

余談だけど、規郎がSBをモノにしたら物凄いことだと思う。 なんというか、ディフェンスからフィニッシュまで全部一人でできちゃうスケールが大きいSB。 現状は程遠いけど。。。

前田が山形へ完全移籍決定

携帯サイトを見て再び凍りつく。 出場機会のことを考えれば妥当な判断。 けど、ウチで開花して欲しかったなぁ。。。

今年はシーズン前から気合が入っていて、期待していたんだけど、こういう形で決意を実行に移したのか。 寂しいけど、その決意を尊重して暖かく送り出そう。

去年の大宮戦の寄せ書きは一生の思い出。 俺達の会長頑張れ!

Maeda

W杯ドイツvsアルゼンチンは友達宅で鑑賞

当日搬入されたという37インチのプラズマワイド画面でビールを飲みながら。 お気に入りはプレミアム・モルツ。

060701_00000002 

ドイツの執念を誉めるべきか、アルゼンチンの消極的な逃げ切り策が失敗したと見るべきか。 確かにGK交代は誤算だったけど。。。 ロペスと秋田を交代した98年W杯予選日韓戦を思い出す。

対するドイツはボロウスキがクローゼの同点弾に絡み、オドンコルもソリンを押さえ込んで右サイドで優位に立った。 交代が見事にハマった。 アメリカンなぴょんぴょんを見せるクリンスマン。 やるな。

メッシ、アイマール、サビオラが消えていくとは厳しいなぁ。

ところで、

前回のエントリで、「より多くの人がオシムという人物の、そしてサッカーという競技の奥深さに触れることにつながれば、川淵のポロリも幾ばくかの善を残したということか。」と書いたけど、それは著者の意図するところではなかったようです。

勝手な思い込みを反省。

|

« 石川と中澤と梶山と川淵のポロリ | トップページ | 僕は中田のプレーを生で見たことがない 湘南vs札幌 7月1日(土) »

FC東京2006」カテゴリの記事

W杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106409/10745697

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢と前田とドイツvsアルゼンチンと反省:

« 石川と中澤と梶山と川淵のポロリ | トップページ | 僕は中田のプレーを生で見たことがない 湘南vs札幌 7月1日(土) »