« フクアリ駐車場事情 (私の経験) | トップページ | もう最高! 千葉vsクラトーキョー 8月20日(日) »

2006年8月20日 (日)

常磐線ダービー 水戸vs柏 8月19日(土)

水戸vs柏の常磐線ダービー@笠松に行ってきた。 この対戦を見るのは今年二度目。 前回も笠松だった。

笠松って、グルメだけでなく、スタジアム全体から匂う「手作り」な雰囲気が好み。 味スタにヴェルディの試合を見に行って、日テレアナウンサーのMC聞かされるよりも(今年もやっているか知らないけど)、地元の人たちが三々五々集まってきて、お弁当を広げながらワイワイガヤガヤ地元チームを応援する姿を見る方が楽しい。 そうやって定期的に原点を見直すみたいな。 (JFLはJFLでいい味出していて好きだけど、関係者比率が高いし、またちょっと違う。)

Kasamatsu00_1 Kasamatsu01_1

昼間の用事が長引いてキックオフギリギリの到着。 ちょうどハワイアン・ミュージックの演奏が終わったところだった(たぶん、スポンサーのスパリゾートハワイアンズ関係?)。 だんだん、垢抜けてきた?

試合内容はJ's GOALのレポートに譲るとして、自分なりの印象を。

水戸が柏に堂々渡り合っていたのが驚き。 水戸ナチオ(引きこもり)どころか、積極的に水戸の方から仕掛けていた。 アンデルソンの前線でのキープだけでなく、左MFの眞行寺の飛び出しからもたくさんチャンスを作っていた。

柏が受身に立ってしまい、ボールをキープしても最終ラインからまったく出せず、柏サポがイライラする時間帯も。

後半、柏がフランサを投入すると、俄然柏ペースに。 ディエゴが自陣からワンツーを繰り返して怒涛の上がりを見せ、最後は李?からの折り返しをゴール。 柏が先制。

先制を許した水戸はアンデルソンを引っ込めて前線に電柱系の選手達を並べて放り込む。 これもそれなりに機能して、惜しいチャンスもあったけど結局追いつけず0-1。

Kasamatsu03 Kasamatsu04

水戸は5連敗らしい。 選手は、異口同音に「内容はよくなっているのに勝てない。」という。 良いことをやろうとしているのに結果が伴わない。 (ウチの春先は逆で、内容が良くないのに中位をウロウロしていた。) きっと、そのうち結果も伴うはず。

Kasamatsu02 Ramen

Cake Strawberry

水戸グルメはいつ来ても新しいメニューがるのが凄い。 フローズンストロベリー美味しかった。

昨日の入場者数、9,482人って笠松での最高記録らしい。 駐車場から出るのに30分以上かかってしまった。 誘導が居ても何の効果もなかった。 やっぱり、「手作り」だった(笑)。 また来てしまいそう。

|

« フクアリ駐車場事情 (私の経験) | トップページ | もう最高! 千葉vsクラトーキョー 8月20日(日) »

J2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106409/11517743

この記事へのトラックバック一覧です: 常磐線ダービー 水戸vs柏 8月19日(土):

» 水戸は水戸でも [うーたんち]
笠松デビューの観戦記も書いちゃいました。それより水戸の大先輩ちのっぴぃさんにはQ=急にU=うーたんがK=きたので大変失礼いたしました。(尚、写真と本文には関係がありますん。) [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 07:41

» hawaii/ハワイアンジュエリー・ホエールテイルネックレス・シルバー925 [maki]
人気のハワイアンジュエリーの新作。鯨の尾の形が・・・ [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 13:49

» 日テレ屋 [通信販売 Gメン]
きょうはコナングッズがないか探しに日テレタワーまで行ってきた.行くときとついてからも機嫌が良くいい感じだったのに [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 14:32

« フクアリ駐車場事情 (私の経験) | トップページ | もう最高! 千葉vsクラトーキョー 8月20日(日) »