« 一緒に応援! 高円宮杯(U-15)決勝 ガンバJrユースvsFC東京U-15むさし 12月29日(金) | トップページ | 天皇杯決勝を見て思ったことなど »

2007年1月 1日 (月)

賀正 2007

2007_fctokyo
(年男達。FC東京ウェブサイトより)

新年のお慶びを申し上げます。 すがすがしい年明けですね。

今オフ、積極的な動きが目立つ東京。 その成否はまだ分かりませんが、素直にワクワクしながらシーズンインを指折り待ちたいと思います。

さて、年末、高円宮杯(U-15)・決勝、天皇杯・準決勝後、那覇に行っていました。 (2ちゃんねるの東京スレに、沖縄に来ている人からの書き込みがありましたが、私以外にも沖縄に行った人がいらしたんですね。)

避寒・・・もあるのですが、昨年中に失効するマイルの消化と、今年のステータス確保という相矛盾する目的のため、自腹区間も飛ばなければならず、羽田→那覇→伊丹→羽田、という変則的な旅程になりました。

Kokusai 国際通り

Market 市場中央通り

沖縄では貸自転車で国際通りや首里城近辺をのんびり散策していました。

Shikina01 識名園

 

Ishidatami 首里金城町石畳道

Shuri01 守礼門

Tamaudun 玉陵

Museum 県立博物館

坂の多い街ですが、折りたたみ式だったので、有名な首里金城町の石畳の坂も、ひょいと持ち上げて上ることができました。

Bicycle_1 貸自転車

今回、一番印象に残ったのは、その石畳から数十メートル脇に入ったところにある赤木ですね。

Akagi 樹齢200年の赤木

静寂の中、無言のまま訴えかけてくるかのような存在感に、息を飲み込みました。

Okinawa_soba

那覇では郷土料理のほか、沖縄でしか食べられないファストフード店に入りました。

Goya_burger Goya_ring

JEFという店で食べたゴーヤーバーガーとゴーヤーリング。 苦味のあるゴーヤー。 私は好きです。

Jef_store Jef_menu

ソーキバーガーもあるらしい。

Aw A&W。 10年くらい前、渋谷などにもありましたね。

追記

去年は諸々の旅行記をアップできなかったのが残念。 開幕までにひっそりアップできれば、と思います。

今日はこれから天皇杯決勝戦に行ってきます。

|

« 一緒に応援! 高円宮杯(U-15)決勝 ガンバJrユースvsFC東京U-15むさし 12月29日(金) | トップページ | 天皇杯決勝を見て思ったことなど »

FC東京2007」カテゴリの記事

旅(国内)」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
沖縄いかれたんですねー。首里を自転車で回るの、一度やってみたいです。金城町の大赤木は、以前いった時にあの周りだけ異空間で不思議な雰囲気を感じました。
ちなみに私のほうは京都で新年を迎えました。
では、今年もよろしくお願いします!

投稿: なべら | 2007年1月 3日 (水) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106409/13287737

この記事へのトラックバック一覧です: 賀正 2007:

« 一緒に応援! 高円宮杯(U-15)決勝 ガンバJrユースvsFC東京U-15むさし 12月29日(金) | トップページ | 天皇杯決勝を見て思ったことなど »