« 来ちゃった… | トップページ | てるてる坊主作って・・・ 石垣島キャンプ見学 »

2007年1月28日 (日)

嵐の石垣島

傘の骨がグニャグニャになるほどの凄い風でした。

果たして予定どおり練習が行われるのか、室内練習に変更にならないのか、不安を感じつつ、レンタカーでサッカーパークあかんまへ向かっていると、途中、「こんな風の中で自転車に乗ってる人がいるよ」と思ったら、背中にAdidasの文字が。 やっぱり我らが原監督でした。

Hara00

非常に強い風のうえ、雨も降る中でしたが、ピッチコンディションはよく、無事トレーニングと変則ミニゲームが行われました。 メニューなどはオフィシャルを確認していただきましょう。

時間が進むにつれてどんどん天候が悪くなり、冒頭のとおり傘がやられてしまったほか、風上を向いていると目を開けていられないうえに、息苦しくなるほどでした。

気になったのは石川の負傷ですね。 左足首をぐねってしまったようです。 患部を固定してスタッフの肩を借りながらバスに乗り込んで行きました。 骨に影響していたら病院に急行していたでしょうから、それほど重くないと思いますが。。。 今日、無事出てきてくれることを願います。

リチェーりと阿部伸行もいました。 サッカーパークあかんまにはちょっと顔を出しただけで、別の場所へ移動したようです。

以下、写真です。

Akanma00 Akanma05

サッカーパークあかんま

Ishigaki00 Ishigaki03

アップする選手達

Ishigaki04 Ishigaki02_1

ボールを使ったアップ

Goalkeepers

去年、大量の別メニュー組がトレーニングしていた場所では、GKトリオが浜野さんとアップ中。

Fukunishi

中に着込んだジャージが襟口に見えておしゃれな福西

Wanchope

ミニゲーム中のワンチョペ

Ishii

こんな記事があったから、一瞬社長かな?と思ったけど、石井アドバイザーでした。 あかんまサッカーパークでは石井さんの名前を冠した少年サッカー大会も開催されているようです。

Akanma01 Akanma02

建物の中には、過去この施設を利用したクラブの品が飾られています。

Akanma07 Akanma06_1

一番多いのは、もちろんFC東京のものです。

Akanma03 去年と一昨年の寄せ書き

Akanma04 ぱっと目に入るのがササのサイン

今朝は雨が止んでいますが、相変わらず強風・波浪注意報が発令されています。 観光したのち、夕方再びサッカーパークあかんまに行こうと思います。

FC東京2007」カテゴリの記事

旅(国内)」カテゴリの記事

こんにちは。
キャンプの様子がみれて嬉しいです。
ナオは、本人は笑顔で「大丈夫です」って言ったみたいだから、せいぜい捻挫で2週間くらい?
皆元気で帰ってきてほしいです。
それにしても、原監督・・・雨でもチャリなんですね。

投稿: とうこ | 2007年1月28日 (日) 10:05

ご苦労様。
と言いたいところですが、羨まし過ぎるのでパスw

今年は選手にとっても、史上最高に気合が入るスタートでしょう。だからスタートでついつい頑張っちゃて怪我、ということもあるでしょうね。特に空回り系の・・・

その辺りも選手個々や周りが気付いてコントロールして欲しいもんです。

今年もカンムリワシくるかなあ?
石垣に行った以上は、キャンプ終了までレポートお願いしますよ、責任もって(笑

投稿: 勝鬨橋 | 2007年1月28日 (日) 10:27

> こんな風の中で自転車に…
           …原監督でした。

この下りには、思い切り笑わせて戴きました!

それにしても、「あかんま」…「赤い馬」…「ロッソ熊本」って、ついつい連想してしまう私はビョーキでしょうかネ?!

石垣島の続報、楽しみにしていますよ!

投稿: LQO | 2007年1月28日 (日) 18:51

おおー!今年も石垣島ツアーされてるんですね。ヒロミは雨でもチャリで移動。。。さすがです。
しかし、この時期の天候は不安定ですねえ。
続きのレポートも楽しみにしてます!ご旅行お気をつけて。

投稿: なべら | 2007年1月28日 (日) 21:33

みなさま、コメントありがとうございます。ずっとあちらに居たかったのですが、そういう訳にもいかず、帰ってきました。
まとめての返事となること、ご勘弁願います。

>とうこ様
初めまして。励みとなるコメントありがとうございます。
ナオには焦ってほしくはないですが、でも、希望を言えば、開幕に間に合ってほしいです。
そして、原さんは本当に愛すべきキャラクターですね。

>勝鬨橋様
キャンプ終了までレポートできれば本当に最高なんですけどね。
けど、限られた期間でも来れたのはラッキーなので、少しでも参考になれば。
>史上最高に気合が入るスタート
そうですね。選手も感じるものがありそうですね。

>LQO様
>ロッソ
なるほど。ロッソのエンブレムと似ているかも。
赤い馬だとフェラーリを思い出すかなぁ。こちらは「跳ね馬」ですし、マークは黄色ですけどね。
石垣に伝わる伝説の名馬らしいですよ。

>なべら様
去年はいろいろ教えていただき、ありがとうございました。
今年は石垣島の北の方と西表島に行きました。良かったですよ!
追ってレポート書くのでご覧下さい。

投稿: fct-fan | 2007年1月30日 (火) 01:23