« 石垣島・西表島旅行記 (下) 西表島編 2007年1月 | トップページ | 練習試合 FC東京vsサガン鳥栖 2月11日(日) »

2007年2月11日 (日)

大山崎発 都城行き (博多経由)

この記事にだけ、やたらスパムTrack Backが送られてくる。 タイトルがマズいかな?と思い、直します。

直しても相変わらずなので、Track Backを禁止にします。

昨日は京都の大山崎でバレーボール・FC東京vsトヨタ自動車を観戦?しました。

Dscn0005 Dscn0004

?を付けた理由は、ほんの10分しか試合を観ることができなかったため。 第一試合のヴェルディvsつくばユナイテッドがフルセットの熱戦で(緑に土を付けたつくばGJ!)、東京の試合開始が1時間以上遅れてしまった。 しかし、私は飛行機で九州に移動しなければならず、泣く泣く会場を後にしたのでした。

Dscn0013_1 Dscn0011 

FC東京バレーボールチームの試合を観るのは(たぶん)2年ぶり3回目の初心者。 応援が良かったですね。 最初にユルネバを歌い、試合中も選手コールをしたりサポソンを歌ったりするのはサッカーと同じですが、全体にサクッと短くキレが良い。 揃ってコールし終わった後の余韻のなかを、パチンッ! とボールを叩く音が館内を響き渡るのがとても気持ちよかったですね。

Dscn0014 Dscn0016

試合は相手のトヨタ自動車がこれまで全敗ということもあり、私が会場をあとにした時点で第一セット12-4?くらいの、一方的な東京ペース。 第三セットは競り合いになったようですが、結局、3-0で勝ったようですね。

今日はヴェルディとの試合。 絶対勝って、差を付けろ! 自分もまた応援しに行きたいと思います。

さて、これから都城で練習試合・FC東京vsサガン鳥栖を観戦するのですが、今これを書いているのは福岡です。

どうしてこんなことになってしまったかと言うと、昨日、バレーボール観戦した後に都城に移動できる適当な便がなかったから。 大阪で一泊して今朝都城に移動しても良かったんだけど、今度は便が満席。 3年前、鹿児島での天皇杯の試合の帰り、東京行きの便が確保できず福岡経由で帰ったのを思い出し、今度もその手を使ってみた。

とはいえ、受験シーズンのため、福岡での宿は郊外を含めて軒並み満室。 昨日の夜は某大手ビジネスホテルチェーンのサイトを数分おきにリロードしながら、空きが出た瞬間、部屋を確保し、なんとか野宿せずに済んだのでした。

都城にもサポがいっぱい来ているようですね。 (東国原知事も見られるか楽しみ。)

それでは!

|

« 石垣島・西表島旅行記 (下) 西表島編 2007年1月 | トップページ | 練習試合 FC東京vsサガン鳥栖 2月11日(日) »

FC東京2007」カテゴリの記事

バレーボール」カテゴリの記事

旅(国内)」カテゴリの記事

コメント

knさん

LQOです。
Blogのメンテナンスをしていたら、TBを誤送信してしまいました。
お手数ですが、余計なTBは削除お願いします。

投稿: LQO | 2007年2月28日 (水) 02:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石垣島・西表島旅行記 (下) 西表島編 2007年1月 | トップページ | 練習試合 FC東京vsサガン鳥栖 2月11日(日) »