« 光明は見出せず 柏vsFC東京 3月31日(土) | トップページ | 繋げたい ナビスコカップ 大分vsFC東京 4月4日(水) »

2007年4月 3日 (火)

夜桜見物&和洋折衷ポップス@神代植物公園

日曜の夕方、久しぶりに実家に顔を出したら(と言っても、車で10分の距離なのだが)、夕飯ができるまで神代植物公園を散策して来れば?、と言われる。 なんでも、夜桜が綺麗らしい。

Jindai00

神代植物公園と言えば、いつも味スタに行くときは真横を通過しているのだが、入園するのは約25年ぶり! で、行ってみたら、桜のライトアップが綺麗なだけでなく、ワインは飲めるし、ライブは聞けるし、MXTVも取材に来ているし、思いがけず楽しかった。

ただし、デジカメを持ってなかったので、撮影は携帯で。 粗くてアップするのを躊躇したが・・・。

Jindai01 Jindai02

Jindai07

桜のトンネルを抜けると・・・

Jindai08

広場にはテントが。 たこ焼きやスナック類を売るテント、鉢植えを売るテント。 そのほか、一つのテントの中ではライブをやっていた。

Jindai10

平山佳子バンド」というらしい。

トーキョーの小唄歌手平山佳子の歌詞世界を新しいチャキチャキ江戸っこポップスでお届けします。唄に三味線に鍵盤にテューバにドラムス。これぞ和洋折衷の新しいポップスです。

「トーキョー」に、「チャキチャキ江戸っこ」なんて、東京サポの琴線に触れるフレーズですね。

バンドは、メロディを奏でるキーボード(鍵盤)に、ドラムとチューバ(!)がベースラインを、三味線(!)がリズムを刻む。 そして、ヴォーカルの女性は和の装い。

Jindai11_1 Jindai12

曲はメジャー調。 歌詞は、「♪恋する乙女は心にミニスカートを」(うろ覚え)とか、「焼き肉がホニャララ」(前に同じ)とか、小粋でいい感じ。

さらにこのテントでは、ビールやワイン、軽食も提供していた。

花に適量のお酒にセンスの良い音楽。 なんとも風流で、居合わせた老若男女がみんな楽しげでした。

Jindai03_1

Jindai_mx

MXテレビも撮影に来ていた。 三田アナウンサーが来てたら嬉しかったのになぁ。

Jindai04_1 Jindai05

Jindai06

神代曙という桜。 いい形をしている。

この、じんだいフェスタ2007。 来週には、FC東京とのコラボの予定もあり。 プリンス・リーグ開幕戦@小平とハシゴしようかな。

(とにかく、FC東京にも早く春が来て欲しい!!!)

P.S.

恒例の野川桜ライトアップは、4月4日(水)開催の模様。 行けそうなら、大分戦は録画して、行ってみるかな。

|

« 光明は見出せず 柏vsFC東京 3月31日(土) | トップページ | 繋げたい ナビスコカップ 大分vsFC東京 4月4日(水) »

FC東京2007」カテゴリの記事

コメント

神代植物公園、きれいですね。今週末、試合の帰りに行ってみようかと思っています。記念植樹にも興味はあるけれど、2日続けて同じところに行くのはちょっと……という感じ。

「東京にも春が来てほしい」、私もホントウにそう思ってます!

投稿: つぴぃ | 2007年4月 3日 (火) 13:45

つぴぃ様
コメントありがとうございます。
「青赤自転車で行こう。」を拝見し、いろんな場所に花見に行ったつもりになっています。
今日は野川のライトアップですね。けど、間に合わなそう・・・。 残念・・・。

投稿: fct-fan | 2007年4月 5日 (木) 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106409/14502139

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜見物&和洋折衷ポップス@神代植物公園:

« 光明は見出せず 柏vsFC東京 3月31日(土) | トップページ | 繋げたい ナビスコカップ 大分vsFC東京 4月4日(水) »