« ファンタジーサッカー 第11節 | トップページ | サポには喜ぶ義務がある »

2007年5月11日 (金)

ブログ開設2周年

昨日、ひっそりブログ開設2周年を迎えました。

これもひとえに見に来てくださる皆様のおかげ。 チームが勝つ喜び、負ける悲しみを共有できる人達の存在をコメントやカウンターを通じて確認することが、ブログを続けるモチベーションです。

ブログを通じて実際にお会いできた方々や、「fct fan知ってるよ」と言ってくださる方々もいらして、とても嬉しいことですね。

今後も、環境が許す限り、続けていきたいと思います。 事実誤認、単語の誤用、見解のズレなどあるかもしれませんが、なるべく大目に見てください。

ところで、最近、ブログのサイドバーをちょこちょこいじっていて、主な変更点を下にまとめています。

しかし、一番大きな変更は、実はこのブログの外にあります。 一時期、J.B.Antennaへのping送信用に置いていたサブブログを、今後はサッカー以外のことをアップするのに、使おうかな、と思っています。 まぁ、どれだけアップできるかは分かりませんが。

主な変更点

全体

サブタイトルの青赤をパステル調に

  • 背景に合わせてマット感?を出したいな、と明度を落としました。

メールアドレスをyahoo.co.jpからgmailに変更

  • いろいろ使い勝手がいいので。 監視されているようで、ちょっと怖いですが。

faviconを設置

  • プロフィール写真をそのまま利用し、ネット上のジェネレーター(こちらで紹介されていたここ)で作成。 くすんでますが、まぁいいか。

サイドバー系

青赤アニメgifを設置

  • 青赤のグルグルgifに特別な意味はありません。 Vital Sign、元気です、という目印のようなものです。

ツンデレ多摩川クラシコバナーを設置

  • こちらの多摩川クラシコバナーを付けました。

検索ウィンドウを設置

はてなブックマークへのリンクを設置 →こちら

コメント欄をツリー形式に

  • こちらを参考に、コメント欄をツリー形式にしました。

ココフラッシュの改良

  • 東京系ココログユーザーの皆さま。 黄色い枠の「ココフラッシュ」はサービスが停止し、2月末から新着が反映されていません。 アプラグで簡単に作れますよ。

さっかりんニュースを設置

  • 東京の良いニュースがいっぱい載って欲しいですね!

|

« ファンタジーサッカー 第11節 | トップページ | サポには喜ぶ義務がある »

FC東京2007」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

コメント

2周年おめでとうございます。
今日は2周年を祝っての勝利ってことで!

投稿: inadafctokyo | 2007年5月12日 (土) 00:47

2周年、おめでとうございます!

いつも楽しみに拝見しております。ついついネガティブな気分になりがちな昨今ですが、こちらを拝見すると「前向きにならなきゃ!」と、ちょっと気持ちが改まります。これからもマイペースで続けてくださいませ。

投稿: つぴぃ | 2007年5月12日 (土) 01:25

開設2周年おめでとうございます。
トラベラーな私としましては、旅のレポも楽しく読ませていただいてます。これからもよろしくお願いします!
ところで、ブログのカスタマイズも楽しそうですねえ。

投稿: なべら | 2007年5月12日 (土) 10:38

遅ればせながら、2周年おめでとうございます。

早速、2周年を迎えて最初の試合で大勝利!幸先良いじゃないですか。

これをきっかけに、連勝と行きたいですね。


投稿: LQO | 2007年5月13日 (日) 07:07

皆様、ありがとうございます!

>inadatokyo様
今日こそ勝って欲しいですよね~
ナオもハッピーバースデイ&お大事に!
P.S. 私はちょっと怒ってます(笑)

つぴぃ様
私は文章が乱れがちですが、つぴぃさんの冷静でいて暖かい指摘にいつも膝を打っています。お互いマイペースで。
そして、100km達成おめでとうございます!

なべら様
アップしていない旅行記が溜まっているんですよ。7月の中断期間中になんとしてもアップしたいです。
来年はキャンプ見学お勧めですよ!

LQO様
ありがとうございます!
私もLQO様を見習って、縦に横に見聞を広げたいです。
今日もプリンス、と思ったら寝坊(笑)
サテライトに行こうと思います。

投稿: fct-fan | 2007年5月13日 (日) 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106409/14433746

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開設2周年:

« ファンタジーサッカー 第11節 | トップページ | サポには喜ぶ義務がある »