« 笠松運動公園陸上競技場 | トップページ | スピード違反 モンテネグロvsコロンビア 6月3日(日) »

2007年6月 3日 (日)

フットサル→武蔵野→笠松 6月2日(土)

午前中はフットサル。 始めて9ヶ月だけど、いまだに初心者のまま。。。 やはり、頻度が少なすぎるのか。 いや、同時に始めた人達よりも下手くそ。。。

昨日良かったのは、(俺から見れば)上級者のプレスを逆にかわして、そのままの動作からナイス・アシスト(自分で言うな)したプレーと、帰りに乗せてもらった先輩のレクサスGSかなぁ。。。 本当にスムーズだった。。。

横河武蔵野FC vs Honda FC

Hondaは右サイドの小柄な柴田をはじめ、熟練の(?)パスワークで崩しにかかり、対する武蔵野は、まずトップの村山または大多和に当てて、そこから展開。 なかなか面白い試合でした。

序盤こそ武蔵野ペースだったものの、徐々にHondaがペースを握り返す。 Hondaは後半途中から新田を投入し、いよいよペースがHondaに向いたと思った時間帯だった。

DFとGKの間に入ったボールを、GKは直接取りに行き、DFはGKに返すつもりでヘディング。。。 二人の間合いが合わず、ボールはコロコロ無人のゴールへ。。。

途中、交代で入った長沼のスピードと動き回る姿勢が活きたと思った。

ギリギリのピンチを最後まで凌ぎきった武蔵野は本当に勝負強くなりましたね。

水戸 vs 鳥栖

前半は、どちらかと言うと鳥栖ペースだったものの、双方パスが繋がらず、最近のJ2にありがちな凡戦。

それが後半は一転、すごく面白い展開に。 手に汗握ると言っていいかも。

水戸は左サイド鈴木良和の突破を中心に何度も鋭いカウンターでゴールに迫り、鳥栖も後半から入ったユン・ジョンファンを中心に、去年を彷彿とさせるパスワークで水戸を崩す。

キープ率は鳥栖が若干上回るものの、ゴールに迫る回数は互角。 しかし、双方ディフェンスの集中力は途切れず、0-0のまま膠着。 このままかな、と思ったとき、水戸のDFとMFの間に出来たわずかなスペースにつながれ、右45度からのユン・ジョンファンのミドルがゴールに突き刺さる。。。

その後、水戸も直接FKがバーに当たるなど、追いすがるが、そのまま終了。。。 試合終了と同時にガックリ倒れて、立てない水戸の選手達。。。 相当頑張っていたから。

挨拶を終え、肩を落として戻る選手達と、それを見守り、水戸コールをするゴール裏。 いつもは野次を飛ばすバックのおじさまサポでさえ、昨日ばかりは控えめだった(ように感じた)。 青春映画のラストのように、とても切ない気持ちになる試合だった。

|

« 笠松運動公園陸上競技場 | トップページ | スピード違反 モンテネグロvsコロンビア 6月3日(日) »

J2」カテゴリの記事

JFL・地域リーグ」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

横河武蔵野は、Hondaキラーっぷりが板に付いてきたみたいですね。
しかも、オウンゴールが決勝点ともなれば、精神的なダメージが大きいでしょう…HondaFCにとって。

後は、実際のプロ化云々は抜きにして、横河武蔵野の最終成績が昇格圏内で終われば、本物の強さと言えると思うのですが、今4位ですけど、この順位を最後までキープ出来るのでしょうかねぇ…

投稿: LQO | 2007年6月 4日 (月) 00:24

LQO様
失礼しながら、一括回答させていただきます。

遠く、沖縄とは驚きました。しかも、ほかに東京サポがいたとは。。。本当に、どこにでもいますね。

武蔵野は選手が抜けた割に頑張っていますね。それぞれの選手が、決して背伸びせず、自分のできることをきっちりやっている印象です。
つい、東京の状況と比較してしまい、正直言うと、最近はあまり足が向かないのですが、むさ陸が好きですし、対戦相手のサッカーや選手にも興味があるので、今後も通うと思います。

投稿: fct-fan | 2007年6月 4日 (月) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106409/15296035

この記事へのトラックバック一覧です: フットサル→武蔵野→笠松 6月2日(土):

» フットサル取手 その1 [フットサルのことならフットサル専門館♪]
フットサルのことならフットサル専門館♪へようこそ♪◆フットサル取手 その1◆茨城県取手市内にある、フットサル場です。〒302-0027 茨城県取手市駒場3-9-11TEL 0297-70-6661 FAX 0297-70-6662人工芝フットサル専用コート3面(38×17...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 23:17

» フットサルシューズ [フットサルシューズ]
[続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 23:34

» 所沢フットサルパーク [フットサルのことならフットサル専門館♪]
フットサルのことならフットサル専門館♪へようこそ♪◆所沢フットサルパーク◆7/15(日)に自主大会開催のウルトラスーパービギナーズクラスとオーバー28クラス。オーバー28クラスとは???チーム全員が28歳以上のクラスです。しかし、28歳と3...... [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 00:30

« 笠松運動公園陸上競技場 | トップページ | スピード違反 モンテネグロvsコロンビア 6月3日(日) »