« ファンタジーサッカー 第30節 | トップページ | ひとつ脱皮した試合 FC東京vs鹿島 10月26日(日) »

2008年10月25日 (土)

遅くなったけど橋がいっぱいの大分旅行記

別府に一泊して、ちょっとだけ足を伸ばしてみた。

まずは行きの飛行機からの風景。

Peninsula00

渥美半島と知多半島と中部国際空港セントレア

Osaka

水の都・大阪

Kobe

ポートアイランド、神戸空港と右奥にうっすらと関空

Akashi_kanku

明石海峡大橋と奥に関空

Seto

瀬戸大橋。 日本って土木大国だなぁ

Shikoku

四国の山々

で、大分空港と言えばホーバークラフトということで、遠回りを承知で大分経由別府へ。

路地を散策後、

Takegawara

竹瓦温泉・・・ の前を通り、

Koto

東京サポも宿泊するであろう高等温泉・・・ の前も通り、

Toriten

ちょうど昼食時にかかったのでグリルみつばでとり天をいただく!

Beppu00

別府では駅の表示もこんな感じ。 で、大分経由九石ドームへ・・・

Kyuseki_dome

10月1日に新日本石油に統合された九州石油だけど、施設名は引き続き九石ドームなのかな?

Eneos

けど、ドーム近くの九石サービスステーションの看板は早くもエネオスに。

Gasutaro

こちらは大分駅前で会ったガス太郎さん。 連れのひらすけさんとバモ子さんには、小樽のお寿司屋さんでもお会いしていたのだ。

その後大分のスポーツバーでガンバvs磐田を観戦し、

Kotsukotsu00

こつこつ庵へ! 他の席も東京サポだらけだったようです。

Kotsukotsu01

関さば、関あじ

Kotsukotsu02

とり天

Kotsukotsu03

マテ貝というらしい。 初めていただいた。

Furosen00

翌朝、別府の不老泉温泉。 地元の人に混じって温まる。 (というか熱い。)

Milk

入浴後は牛乳!

Beppu01

朝の別府湾

Tower00

別府タワー

Tower01

若干雲がかかっているけどいい景色!

Lunch

茶房信濃屋で早めのランチ。 だんご汁などをいただく。 雰囲気のある店でした。

Yaseuma

そして、これも大分名物"やせうま"

Rent_a_car

レンタカーを借りて飯田高原へ。

大分自動車道から見える緩やかな丘陵が連なる景色は島国らしからぬ雄大なものでした。 (小学生時代を過ごしたサンフランシスコ郊外のInterstate 280 (Junipero Serra Freeway)からの景色を思い出した。)

Yume_bridge00

九重夢大吊橋

Yume_bridge01

歩いて渡る。 これが結構揺れるのです。

Yume_bridge02

左手に渓谷が。 紅葉シーズンはすごいだろうな。

Yume_bridge03

右手には滝が!

Yume_bridge04

そしてもうひとつ!

Yamanami_hwy

やまなみハイウェイから湯布院を経由して大分に戻る。

大分って空港が遠かったり、最終便が早かったり、そのせいで福岡経由で帰らなきゃいけなかったりで、いつも慌しく、実は別府駅周辺以外、あまり観光したことがない。 (ちなみに、福岡経由で帰ると、選手達と同じ便になることが多い。 このときこのときこのとき。)

時間が限られていましたが、雄大でありながらゆったりとしていて、想像以上にいいところでした。 機会があれば湯布院でゆっくりしたり、久住高原から阿蘇か竹田の方にも抜けてみたいですね。

|

« ファンタジーサッカー 第30節 | トップページ | ひとつ脱皮した試合 FC東京vs鹿島 10月26日(日) »

FC東京2008」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

旅(国内)」カテゴリの記事

コメント

大分をこんなにも、気に行っていただけて、うれしいですhappy02
東京からはちょっと遠いかと思いますが、また大分に来て下さいねhappy01
自分も場所はちょっと違いますが、ナビスコ決勝を見に、来月東京に行きますsign03

投稿: たまたま通った大分サポ | 2008年10月25日 (土) 11:39

ガス太郎:
宣伝にきたで~!

ひらすけ:
大分満喫!やっぱ王道ですね~!
ぼくらも来年は大分をもっと満喫したくなっちゃいました!

バモ子:
ガッスンの画像はぜんぜんOKですよ~!
一応こちらのサイトでは非公開ですけど・・。

ガス太郎:
ワイの全身がネットで映ったのは多分はじめてやで!
ワイもこれでワールドウェブワイドや!
インターネットは世界へ通ずや!

ひらすけ・バモ子・ガス太郎:
こちらこそよろしく~!

投稿: ガス太郎 | 2008年10月25日 (土) 21:17

>たまたま通った大分サポ様
大分の景色、食べ物を大いに楽しみました!
絶対毎年行きたいので、今後とも、お互い降格しないよう頑張りましょう。

ナビスコ杯決勝、私も行きます。今からとても楽しみです!
試合前から本当に濃密な時間になると思います。
その一瞬一瞬を味わってください。

>ガス太郎、ひらすけ、バモ子さま
ようこそ!
3人にお揃いで来ていただいて嬉しいです。
ガス太郎さんのお姿は非公開でしたか。ごめんなさい。
お言葉に甘え、とりあえずこのままにさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします!

投稿: fct fan | 2008年10月26日 (日) 11:12

fct fanさんがFC東京サポの方なのに、ナビスコの決勝に来て頂けるということで、ホントうれしいですhappy01

当日、東京にいる友達と見に行くんですが、その人も他サポ(浦和サポ)でありながら、「ナビスコ決勝を見に行きたいから、東京来ない?」と言われ誘われたので、大分サポや清水サポだけでなく、他のチームのサポーターの方々が率先して、見に来ていただけるというのが、言葉にならないくらい、うれしいですcrying

当日は、お互いに楽しみましょうsign03

投稿: たまたま通った大分サポ | 2008年10月28日 (火) 00:40

>たまたま通った大分サポ様
2002年にレッズが進出して以来、ナビスコ杯決勝はプラチナチケットになりました。
サッカー好きが集まって、とても良い雰囲気を作っています。Jの祭典と呼びたい試合です。
土曜日が本当に楽しみです!
お互い、楽しみましょう!大分頑張れ!

投稿: fct fan | 2008年10月28日 (火) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106409/42897346

この記事へのトラックバック一覧です: 遅くなったけど橋がいっぱいの大分旅行記:

« ファンタジーサッカー 第30節 | トップページ | ひとつ脱皮した試合 FC東京vs鹿島 10月26日(日) »