« ナビスコ杯 FC東京vs神戸 3月29日(日) | トップページ | ファンタジーサッカー 第4節 »

2009年4月 2日 (木)

今年初J2 東京V vs 栃木SC 3月30日(日)

先週の日曜は、味スタで勝利を見届けた後、東京Vvs栃木SCを観に、国立へ移動!

Rimg0156

ちとさみしい国立。 栃木はグリスタ改修中とのことで、先週水曜のホーム福岡戦も国立で開催したとのこと。

栃木には小針、米山、栗原、佐藤悠介(ベンチ)など、ヴェルディ在籍経験者もいる。 他にも、大久保(広島、京都)、岡田(札幌)、本橋(山形など)、河原(新潟)など、聞き慣れたJ経験豊かな選手が多い。

そして元東京の松田正俊。 (本橋も2000年の強化指定選手のようですね。 また、星大輔の栃木再加入も発表された。)

Rimg0160

栃木ゴール裏。

端のほうには東京サポもチラホラ。 松田監督と栗原が加入したということで、神戸サポもいたな。

栃木の試合を観るのは3回目かな? JFL時代の天皇杯ヴェルディ戦@味スタと、万博遠征の時にも見たJFL佐川印刷戦@太陽が丘

時間がないので、試合の詳しい内容はこちらをご覧下さい。 (夜、追記するかも。)

Rimg0163

良いサッカーをして、ヴェルディを押し込んでいた。 凹む結果だったけど、これから上がってくると思う。

|

« ナビスコ杯 FC東京vs神戸 3月29日(日) | トップページ | ファンタジーサッカー 第4節 »

J2」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!グアムキャンプ以来のコメントです。私は栃木に住んでる東京サポですが、強烈な栃木サポにこの記事を見せたら跳びはねて喜んでいました。今年になってJ2に上がったばかりなのに栃木を知っていてくれてるだけで嬉しかったようです。良い試合をしてるのにまだ一度も勝っていなくサポはかなり落ち込んでいますが記事を見て励まされたようです

投稿: みや | 2009年4月 2日 (木) 20:23

みや様
コメントありがとうございます!

栃木SCはヴェルディを圧倒していました。にも関わらず負けてしまった訳ですが、勝ち試合だけでなく、このような悔しい負け試合も、チームを支えたいという思いが強まるきっかけになるかも、と思いました。

松田監督のもと、良いサッカーに取り組んでいるので、遠からず結果が出ると思いますよ!

ところで、この前、東京マラソンを観に行きましたが、栃木SCのユニを着て走っている人を見ました!

投稿: fct fan | 2009年4月 3日 (金) 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106409/44539789

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初J2 東京V vs 栃木SC 3月30日(日):

« ナビスコ杯 FC東京vs神戸 3月29日(日) | トップページ | ファンタジーサッカー 第4節 »