« フィナーレ 新潟vsFC東京 12月5日(土)(TV観戦) | トップページ | FC東京U-18大一番! »

2009年12月19日 (土)

東京よりも大切なもの

私ごとですが、去る12月13日(日)に

相手は同じで、ブログを持っている人です。 そちらのブログでも、先日、報告記事をアップしていたので、お気づきの方もいらっしゃるかもしれません。

挙式、披露宴、二次会、三次会と、本当に多くの方々に祝福していただき、たくさんの身に余るご厚意をいただきました。

すべての方を個々に挙げることはできませんが、立会人を務めてくださった某店マスターご夫妻、乾杯のご発声をいただいたサッカーと自転車の師匠のTさん、グアム以来家族ぐるみで仲良くさせていただき、先月のナビスコ杯決勝前の決起集会ではサプライズで盛大に祝っていただいたSさん、同じくグアム以来仲良くさせていただき、いつも素敵な写真や心遣いをいただくYちゃんさん、二次会の幹事を務めていただいた広島サポのTさん、いつも味スタで一緒に観戦していて、二次会の司会を務めていただいたHさん、転勤先のロンドンから駆けつけて下さったMさんご夫妻、いつも美味しい話題をくれるO.S.さん、自転車やフットサルなどいろんなイベントに誘ってくださるKpさん、浜松からVリーグ観戦を断念して二次会に駆けつけて下さったFさん、人生初のゲーフラを作ってくれたSちゃん、美しい青赤風船を用意してくれたOさん、トランペットで盛り上げてくれたKータン、ペーニャ某店の皆さま・・・。

大切な仲間、友人達に私たちのスタートを祝っていただき、本当に幸せでした。 この場をお借りし、皆さまに心から御礼申し上げます。 ありがとうございました!

挙式は人前式で執り行いました。 参列いただいた皆さまの前で、私たちは、お互いの一番のサポーターとなり、これからの人生のどのような局面も、手を取り合って、共に歩んでいくことを誓いました。

自分が思うに、サポーターとは、相手が好きということを超えて、相手のために主体的に行動する存在という気がします。 サッカークラブのサポーターであれば、好きなクラブの試合を受身的に楽しむだけでなく、クラブ自体の持続的な発展を考えて行動するように。

私も、相手に求めるだけでなく、相手のために、相手の希望を優先して行動するようになりたいです。 もちろん、相手のためという美名のもと、お仕着せや自己満足に陥ることがないよう気をつけなければなりませんが。 (クラブとの関係も同じですね。)

♪おんなよりも しごとよりも トーキョー♪ と歌う東京サポの端くれではありますが、これからの人生、東京よりも妻を最優先で生きていきます(キリッ)。 まぁ、夫婦とも東京サポなので、ほとんどの場合両立できると思いますが(笑)。

皆さま、今後も、夫婦ともども親しくしていただきたく、よろしくお願いいたします!

ところで、最終節新潟戦の記事をひっそりアップしていますので、よろしければご覧ください。

 

|

« フィナーレ 新潟vsFC東京 12月5日(土)(TV観戦) | トップページ | FC東京U-18大一番! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

あらためておめでとうございます。
素敵な2次会、楽しませていただきました。

東京サポーター同士の結婚なんて羨ましい限りです。
うちは違うんで(笑)。
末永くお幸せに!

投稿: いくのしん | 2009年12月20日 (日) 01:39

fctfanさん、どうも初めまして東京坊主といいます。
ご結婚おめでとうございます。サポーター同士の結婚というのはよほど縁があったんでしょうねぇ。
羨ましい限りです。東京サポーターの中には独身男性がいっぱいいます。きっと多くの男性の希望になることと思います。明るい美人の奥様と末永くお幸せになることを祈ります。
近い将来、味の素スタジアムにかわいいお子さんと一緒に観戦することになるのでしょうねぇ。
こういう出逢いがいくつもの幸せに繋がるなんてステキなことのように思えるなぁ・・・・

それにしても他人事ながら「結婚記念日」やら「クリスマス」やら「優勝争い」やらむちゃくちゃ忙しい12月になるような気がする。
こういう時のお節介なアドバイス
「カミさんの尻に敷かれろ」
お幸せにね・・・・

投稿: 東京坊主 | 2009年12月20日 (日) 11:20

ご結婚おめでとうございます。

東京サポ同士と言うのが素晴らしいですね。実に羨ましいです。それに好きなことが一緒というのは最高です。好きな人と好きなことで同じ時間を共有できるというのは素晴らしいことですしね。

我が家の東京サポは最初は私ひとりで、休日にサッカーを見に行くのも一苦労だったのですが、洗脳の甲斐あってかいつの間にやら家族4人が全員東京サポ。逆に最近は私の方が勢いに押されている始末です。

お子さんが生まれたら、それこそ公園デビューの遙か前に味スタデビューになるのでしょうね。末永くお幸せに!

投稿: まぐパパ | 2009年12月22日 (火) 12:43

おめでとうございます!  ナビスコ前日の決起集会でほんのちょっぴりお会いしただけですが、とても幸せそうで、もうそのプラスパワーが優勝にまでつながってのではないかと思いました!  お幸せに。

投稿: ゴーゴートーキョー! | 2009年12月22日 (火) 17:27

いくのしんさま
当日は予定を調整して来ていただき、どうもありがとうございました!
周りの東京サポやサッカーファンのおかげです。
これからもよろしくお願いいたします!

東京坊主様
はじめまして!コメントありがとうございます。アドバイスもありがとうございます(笑)。
東京サポは、独身の人も既婚の人も、ポリシーを持って、存分に楽しんでいる人が多い気がします。
そんな中、結婚もいいなぁと思われるよう、努力していきたいと思います。
確かに、毎年、12月が特別な月になりそうです!

まぐぱぱさま
ありがとうございます!
私たちも、共有してきた時間や皆さんとの相互の交流があったからこそ、一緒になれたと思います。
まぐぱぱさんも、ご家族皆さまを感化させるなんて凄い!
諸先輩方を見習いつつ、頑張っていこうと思います!

ゴーゴートーキョー!さま
渋谷では祝っていただき、本当にありがとうございました。お祝いの声、拍手、青赤な光景を見て、本当に感激しました!
優勝は毎年嬉しいものですが、結婚する年だからこそ、特に嬉しかったです。
今後も味わっていきたいですね!

投稿: fct fan | 2009年12月23日 (水) 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106409/47062570

この記事へのトラックバック一覧です: 東京よりも大切なもの:

« フィナーレ 新潟vsFC東京 12月5日(土)(TV観戦) | トップページ | FC東京U-18大一番! »