« ヤバダバドゥー草民! FC東京vs湘南 5月22日(日)、京都vsFC東京(TV観戦) 5月28日(土) | トップページ | 遠征はこうじゃなくっちゃ! 熊本vsFC東京 6月12日(日) »

2011年6月11日 (土)

やっぱり足りないこと FC東京vs愛媛 6月5日(日)

これから熊本です!

時間がないので、箇条書きで失礼します。

  • 梶山のナイスカットにきっかけに秀人のロビングを草民のボレー! 
  • その後は惜しいシーンもあったがなかなかリズムを生めない。 このままじゃ交代させられるぞ、大竹! と思ってたら、やはり交代。 けど、ますます内容は悪く。
  • 梶山のパス(※)からカウンターを食らう場面が目立つ。 失点シーンもきっかけは梶山のパス。
  • 石井謙伍がゴール。 札幌時代のチームメイト・上里を見たかった。 梶山に奮起を促す意味でも。
  • 初アジア枠先発・ノースはまずまず。 CBを変えなきゃいけないのは戦術的に苦しい。

結局、良い時間帯に点を奪る・時間帯に凌ぎきる、そのために選手達は自分で何ができるのか、監督は選手達が力を発揮できるために何ができるのか、いろいろ足りない部分がまだある。 ただ、特に前者は、その気になればすぐに切り替えられること。 やってくれ。

(※)ミスとは敢えて言わない。 味方との想定がズレているから。 梶山は、もはや超絶テクニックで驚かせてくれなくていい。 そんな年や立場じゃない。 普通に普通のプレーをしてください。

|

« ヤバダバドゥー草民! FC東京vs湘南 5月22日(日)、京都vsFC東京(TV観戦) 5月28日(土) | トップページ | 遠征はこうじゃなくっちゃ! 熊本vsFC東京 6月12日(日) »

FC東京2011」カテゴリの記事

J2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106409/51910852

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり足りないこと FC東京vs愛媛 6月5日(日):

« ヤバダバドゥー草民! FC東京vs湘南 5月22日(日)、京都vsFC東京(TV観戦) 5月28日(土) | トップページ | 遠征はこうじゃなくっちゃ! 熊本vsFC東京 6月12日(日) »