« 試合の流れを生み出せ! FC東京vs横浜FC 9月25日(日) | トップページ | 追われる立場・受けて立つ立場 徳島vsFC東京 10月2日(日) »

2011年10月 2日 (日)

連勝中の伸び代 FC東京vs北九州 9月28日(水)

6得点、5得点の圧勝から、横浜FC戦ではセットプレーで先制後、相手が攻勢に出ようとした裏を突いて2点目を取り、その勢いに乗って3点目を取った。

北九州戦では、(ラフだったけど)勝ちから見放されているとは思えないほど規律を維持する北九州に対し、前半は無得点。 後半も攻めあぐねていたけど、健太の思い切ったロングシュートが相手DFに当たってゴール! さらに、右から綺麗な崩しで追加点。 守備でも危なげなかった。

ここ数試合のように、いろんなパターンで勝つことは良いことだけど、いい加減パターンは出し尽くしたのではないか? と不安になってしまうのもサポ心理。

草民不在の代わりは365日の予想通り永里なのか。 ナオは?セザーは?高松は?

ただ、今のこのチームの一番の伸び代は、梶山のゴール前での動きだと思っている。 高い位置に入ってから打開を試みるものの、いくら梶山とは言え、深く入り過ぎてはプレー選択の余地も、パスコースもシュートコースも少ない。 プレー選択のタイミングを少しづつ早くすれと。。。

楽しみの尽きないアウェイ徳島戦。

|

« 試合の流れを生み出せ! FC東京vs横浜FC 9月25日(日) | トップページ | 追われる立場・受けて立つ立場 徳島vsFC東京 10月2日(日) »

FC東京2011」カテゴリの記事

J2」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106409/52884419

この記事へのトラックバック一覧です: 連勝中の伸び代 FC東京vs北九州 9月28日(水):

« 試合の流れを生み出せ! FC東京vs横浜FC 9月25日(日) | トップページ | 追われる立場・受けて立つ立場 徳島vsFC東京 10月2日(日) »